So-net無料ブログ作成

梅雨らしい天気 [社長のコラム]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

6月中旬頃までは、カラッと晴れて雨もほとんど降らなかった高知ですが、
先日の台風もどきが通過してからは、本来の梅雨らしい天気が続いており、
非常に湿度が高くなっています。
思えば、去年の豪雨災害は七夕のころ、という覚えがあり、(たしか、オウム死刑囚の執行が行われたのもこのころだったような。)
雨による災害に気を付けないといけないのはここからだと思います。
去年の高知の被害といえば、高速道路が土砂崩れで崩壊してしまいましたが、
明日あたりから、(完全ではないとはいえ)開通するようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46309210Z10C19A6LA0000/

ネクスコ西日本や様々な方のおかげでこんなに早く開通で来て驚いています。
ありがとうございます。

去年7月は毎週末、大雨、台風が発生して、軒並みイベントが無くなったので、
今年は順調に行われるといいなあ、と思っています。


___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。